kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーピカルの評判は?気になる口コミやおすすめ商品をご紹介!

こんにちは、kamasです。 今回は洗車用品を販売しているカーピカルの評判•口コミやおすすめ商品についてまとめました。カーピカルの評判•おすすめ商品のご紹介皆さん洗車用品はどこで揃えますか?ホームセンターやカー用品店など、店舗にもたくさんの商品が…

CクラスとEクラスを乗り比べ!内装から乗り心地までオーナーが徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)とEクラス(W213)の違いについて解説していきたいと思います。CクラスとEクラスはどれぐらい違うの?徹底解説メルセデスベンツのセダンラインナップにおいて中核を担うCクラスとEクラス。共に長い歴史を持ち、競…

【悲報】Cクラスのメッキモール 磨きまくったら剥げた…皆さんもご注意を

こんにちは、kamasです。 今回は愛車のCクラス(W205)のメッキモールを磨いたら剥げてしまった…というお話です。Cクラスのメッキモールを磨いたら剥げてしまったお話我が家のCクラスも早いもので新車登録から7年が経ちました。7年もすればあちこち劣化してく…

【簡単&キレイ】ガラスのヤニ汚れを落とす方法を解説!おすすめの洗剤はコレだ!

今回は車のガラスの内側に付いたヤニ汚れや指紋の落とし方を解説していきたいと思います。ガラスのヤニ取り方法とおすすめの洗剤こんにちは、kamasです。 車の窓ガラスって汚れが目立ちやすいですよね。夜中に光に反射してギラギラして見にくい、という経験…

車のヤニ取りを徹底解説!確実に汚れを落とす最強の洗剤はコレだ

こんにちは、kamasです。 今回はクルマの内装に付いたヤニ汚れの取り方やおすすめの洗剤について解説していきます。ヤニ取りの原理とおすすめ洗剤のご紹介喫煙車の天井が黄いばんできた…中古車を買ったら内装のヤニ汚れが酷かった…という経験はありませんか…