kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメリシャンプーの実力は?洗車好きが忖度なしで徹底レビュー

今年も残すところあと1週間、皆さんはもう洗車は済ませましたか? 洗車に欠かせないのが汚れを落とすカーシャンプーですが、今年は通称“コメリシャンプー”が「安いのに撥水性能が素晴らしい!」と話題になりました。「コメリシャンプーって実際どうなの?」…

ベンツオーナー注目!コスパ最強の冬タイヤ エクストリームコンタクトの魅力とは?

ベンツにお乗りの皆さま、スタッドレスタイヤへの履き替えはもう済ませましたか? 豪雪地帯はともかく、年に数回しか積雪しない地域にお住まいの方はもったいなく感じますよね。特にベンツのタイヤとなると高額なため「ベンツの冬タイヤどうしよう…」「安く…

これでダメなら諦めろ!?車のレザー汚れ落とし 最強の方法をご紹介

レザーシートは内装の高級感をワンランクアップさせるアイテムですが、意外と汚れが目立ちやすいんですよね。間違った方法で手入れして色落ちしても嫌だし…。「DIYでレザーの汚れを落としたい」「正しい汚れ落としの方法を知りたい」と思っている方が多いの…

ベンツの買い替え時期はいつがベスト?コスパ最強のベンツの乗り方をご紹介

ベンツと言えば“高級車”のイメージが強く、とにかくお金がかかる印象がありますよね。そのため「お金をかけずにベンツに乗りたい」「ベンツを賢く乗り継ぎたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… ベンツの買い替え時期はいつがベス…