kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【W177】ベンツAクラス 乗り心地はどう?硬いってホント?オーナーが徹底解説!!

こんにちは、kamasです。 ベンツの新型Aクラスの乗り心地•加速感•ハンドリングについて解説していきます!Aクラス(W177) 乗り心地のレビューAクラスはベンツのエントリークラス。比較的手の届きやすいモデル(あくまでベンツの中での話ですが)と言うこともあ…

ベンツAクラスとBクラスの違いは?実車で徹底比較!あなたはどっちを選ぶ?

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラス(W177)とBクラス(W247) を比較していきたいと思います。Aクラス vs Bクラス 徹底比較レビューAクラスとBクラスはメルセデスベンツのエントリークラスに属するモデル。価格帯が似ていることから、どちらにしよう…

【W247】ベンツBクラスの評価は?外装•内装、乗り心地を徹底レビュー!!

こんにちは、kamasです。 今回はBクラスの外装•内装を評価していきます。Bクラス(W247) 評価エントリークラスながら質感の高い内装と、快適な室内空間が魅力的な新型Bクラスは2019年にデビューしました。ファミリーユースも視野に入れたパッケージングなので…

簡単&効果バツグン!ベンツオーナーが勧めるレザーシート 手入れ方法【クイックブライト】

こんにちは、kamasです。 今回はベンツの革シートの手入れについて記事にまとめました。レザーシートの手入れ方法革シートのクルマにお乗りの方、手入れどのようにしてますか?どうやって手入れしたらいいか分からない!という方も多いと思います。また、レ…

【体験レポ】ヤナセとシュテルン、中古車を買うならどっち?実際に購入してみたので解説するよ!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツの認定中古車を買うならヤナセとシュテルンどっちで買うべきか?について解説していきます。 ヤナセとシュテルン、中古車を買うならどっち? ベンツの認定中古車をお探しの方、「ヤナセ」と「シュテルン」どちらで買う…

【W177】ベンツAクラスの内装の評価は?オーナーが徹底レビュー!!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスの内装をご紹介いたします。ベンツAクラス(W177) 内装の解説 Aクラスと言えばメルセデスベンツのエントリークラス。1番手が届きやすいモデルということもあって、購入を検討されている方も多いのでは?そんな方…

【MBUX】ベンツAクラス(W177) マルチメディアシステムの解説

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスのMBUXマルチメディアシステムについて解説していきます。 ベンツAクラス(W177) MBUXマルチメディアシステムの解説Aクラス(W177)に搭載されているMBUXは「ハイ、メルセデス」で知られる音声認識やタッチ機能など…

【W213後期】内装•外装まで丸わかり!新型Eクラスを徹底レビュー

こんにちは、kamasです。 今回はEクラスの内装/外装のレビューをしていきます。ベンツEクラス(W213後期) 徹底解説2020年の9月、マイナーチェンジした新型Eクラスが日本に導入されました!刷新されたフロントマスクにトンボ型のステアリング…まぁ自分には縁の…

【マッサージ機能付き?!】ベンツAクラス(W177)のシートについて徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスのシートに搭載されている機能について解説していきます。ベンツAクラス シート機能の解説クルマ選びにおいて、シートの座り心地ってかなり重要ですよね。身体に合わないと最悪腰痛などの健康を害することにもな…

【ベンツAクラス】ハイ、メルセデスで遊んでみた!実用性はいかに?

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスに搭載されている音声認識機能「MBUX」について解説していきます。ベンツAクラス 音声認識機能の解説現行のAクラスのデビュー時に「ハイ、メルセデス」のキーワードで話題となった音声認識機能「MBUX」をご存知…