kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2022-01-01から1年間の記事一覧

オイル添加剤はホントに効果ある?MUCH-1(マッハワン)をベンツに入れてみた

皆さんは車に添加剤を入れたことはありますか? 燃費向上やトルクアップなどを謳う様々な添加剤が販売されています。 しかし、実際に効果があるか怪しい商品があるのも事実。良いことだけを書いた胡散臭い広告やレビューを見ると不安になりますよね。そのた…

コスパ最強のコーティング剤はコレだ!おすすめをご紹介

皆さんは洗車した後にコーティングしていますか? コーティングはボディ表面の艶出しだけでなく汚れを防ぐ“防汚効果”もあるので、より満足のいく洗車ができます。しかし、いざカー用品店やホームセンターに出向くとたくさんの商品が並んでいるので迷いますよ…

メンテナンスプラスは元が取れる?ベンツオーナーが徹底解説!

ベンツにお乗りの皆さん「メンテナンスプラス」は加入していますか? 点検や消耗品の交換などのメンテナンスを受けられる有料のサービスですが、利用料金が高いので加入するかどうか迷いますよね。 「メンテナンスプラスって本当にお得なの?」「もし入らな…

下地を傷付けずに塗装を剥がすには?オススメの方法をご紹介

クルマ好きの皆さま、DIYで塗装に挑戦した経験はありますでしょうか。 塗装は一回塗ったら後戻りできないので難しいですよね。塗ったところを剥がしてやり直したいな〜と感じることはよくあると思います。塗装を剥がす方法はいくつかありますが、誤ったやり…

ベンツのバッテリー交換はどこが安い?具体的な費用も公開

ベンツにお乗りの皆様、バッテリーの交換時期は近くないでしょうか。 突如としてやってくるバッテリー上がり、出先でエンジンがかからなくなった…なんて言う事態にならないよう、なるべく早いタイミングでバッテリーは交換しておきたいですよね。しかし、気…

車のバッテリーは夜間走行でも充電される?ベンツで検証した結果

「バッテリー上がり」は、車のトラブル事例トップ3に入るほどメジャーなトラブルです。突然やってくるバッテリー上がり…出先で動けなくなってしまうのは避けたいですよね。バッテリー上がりを防ぐには最低でも1〜2週間に1回はエンジンをかけて動かすのが良い…

一括査定なのに営業電話なし?!中古車の一括査定イカプラのご紹介

皆さんはクルマを売る時、どこで売りますか? 下取り額によって買い替えの軍資金が左右されるので、クルマはなるべく高く売りたいですよね。クルマを売るには、ディーラーでの下取りや買取店での売却など様々な方法があります。中でも、ネットで簡単に申し込…

今だからこそ光る!Eクラス W212の魅力とは?

高級車の代名詞とも言えるメルセデスベンツ Eクラス。メルセデスの中でも非常に長い歴史を持つモデルの一つですね。 その歴史は「ミディアムクラス」と呼ばれるW124から始まり、5代目となるW213まで受け継がれて現在に至ります。2020年にはW213のマイナーチ…

最強のメッキモール磨きはコレだ!ベンツオーナーがたどり着いた答えとは?

欧州車にお乗りの皆様、メッキモールはキレイですか?欧州車の窓枠にあるメッキモールは、落ち着いた光沢でクルマのサイドビューを引き締めるアイテムですが、すぐに白サビが浮いてしまうので厄介ですよね。よく目に入る位置だから気になるけど、いざ手を付…

おすすめの洗車用スポンジはコレ!選び方も徹底解説

皆さんは手洗いで洗車したことはありますか? 愛車をピカピカにするのは気持ちいいですよね。自分が納得いくまで洗車できるので満足度もひとしおです。さて、手洗い洗車を質の良いものにするためには“道具選び”は非常に大事です。中でも「洗車用スポンジ」は…

WORKSTUFF / GOODSTUFFってどんなメーカー?おすすめ商品や口コミまで調査

こんにちは、kamasです。 「WORKSTUFF」「GOODSTUFF」という洗車用品ブランドを聞いたことがありますでしょうか。洗車用品に詳しい方であれば聞いたことがあるかも知れませんが、ほとんどの人はあまり知らないはず。それだけに「聞いたことないけど、どんな…

ベンツ地獄?!一度乗ったらやめられない理由とは…

こんにちは、kamasです。 今回はベンツから乗り換える時の悩みについて綴ってみました。ベンツから乗り換えたくない理由を考えてみた皆さんはクルマを選ぶ時、どんなことを重視しますか?価格はもちろん、燃費、デザイン、走行性能など…人によって様々だと思…

「外車は壊れやすい」はホント?外車オーナーが忖度無しで解説!

こんにちは、kamasです。 今回は「外車は壊れやすい」はホントかどうか?真相を解説していきます。外車は壊れやすい?オーナーが忖度なしで解説皆さんはクルマを選ぶとき「外車」を選択肢に入れますか?どうやら私の周りの人は、そもそも“外車を買う”と言う…

シュアラスターのレザーケアローションは本当に効果がある?ベンツのレザーシートで検証!

こんにちは、kamasです。 今回はシュアラスターのレザーケアローションを使ってベンツのレザーシートの手入れをしてみました。シュアラスター「レザーケアローション」のレビューレザーシートのクルマにお乗りの方、掃除や手入れはどんなクリーナーを使って…

最強の油膜取りはどれだ?!撥水コートの下地処理について徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回は窓ガラスの撥水コーティングの下地処理について徹底解説していきます。撥水コーティングの下地処理について徹底解説皆さんはクルマの窓ガラス、コーティングしていますか? 窓ガラスに撥水コーティングすると、雨の日も視界良…

ベンツと言えば何クラスから?オーナー目線で徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回は「ベンツは何クラスから?」について解説していきたいと思います。ベンツと言えば何クラスから?を考えてみる よくネット上で「ベンツと言えば○クラスから!」「○クラスなんて本当のベンツじゃありません」みたいな書き込みを…

ベンツCクラスのエアサス不具合対処 ある条件なら下がらない?!

こんにちは、kamasです。 ベンツCクラスのエアサス不具合に関して“あること”が判明したので記事にまとめました。W205のエアサス不具合対処 ある条件なら下がらない?w205にお乗りの皆さん、エアサスは無事でしょうか?故障してないでしょうか…。 私のW205は…

コスパ最強?!シリコンスプレーで樹脂の艶を復活させよう【ワイパーブレード&ワイパーアーム編】

こんにちは、kamasです。 今回はシリコンスプレーを使って樹脂部品の手入れをしました。クルマには未塗装の樹脂部品も多く使われています。SUVやクロカンなどタフなデザイン演出によく未塗装の樹脂部品が使われがちですよね。 一般的に塗装部品に比べてコス…

ベンツの給油キャップは紐がちぎれる?!新品に交換したよ!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラスの給油キャップの紐(ひも)がちぎれたので新品に交換しました。Cクラスの給油キャップがちぎれたので交換皆さんのクルマ、給油口はどんな形でしょうか。 メーカーによってマチマチだと思いますが、ベンツの場合は給油中…

【W205】サンバイザーから異音?シリコンスプレーで異音を解決!

こんにちは、kamasです。 今回はシリコンスプレーでクルマの内装から聞こえる異音を解決できるか試してみました。内装の異音をシリコンスプレーで消せるかやってみた皆さんのクルマの内装から異音はしていませんか? “異音”と言っても色んな種類の異音があり…

【超簡単】ベンツのワイパーはビビリ音が酷い?!原因と対策を徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のワイパーのビビリ音対策について解説していきます。ワイパーのビビリ音対策について徹底解説ベンツにお乗りの方、皆さんのワイパーはスムーズに動いていますか?私のCクラスは最近よくビビリ音が鳴るようにな…

中古車フリマのAncarでクルマが高く売れる?仕組みや出品方法をご紹介

こんにちは、kamasです。 今回は中古車フリマの「Ancar」について解説していきます。中古車フリマ「Ancar」を徹底調査!皆さんは中古車を探す時、どうやって探しますか?カーセンサーなどの中古車検索サイトで探す人が多いと思います。あれって条件を絞って…

【22/6/1追記】素人でもできる?ベンツのアルミホイールをDIYで補修してみたよ!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツのアルミホイールをDIYで補修したので記事にまとめました。ベンツのアルミホイールをDIYで補修してみた皆さんの愛車のホイールにガリ傷はありませんか?交差点にて内輪差でガリッ…駐車場で縁石に気づかずゴリゴリ…やっ…

【購入編】ガリバーフリマなら安く買える?購入方法からクチコミ、注意点まで徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はガリバーフリマでのクルマ購入について解説していきます。【購入編】ガリバーフリマでクルマを買おう皆さんは「ガリバーフリマ」をご存知でしょうか。日用品などをメインに扱うメルカリやラクマ等が普及し、市民権を得つつあ…

ベンツGクラスの電動乗用カーが納車されたのでレビュー!細かなディティールまで紹介するよ!

こんにちは、kamasです。 今回はメルセデス・ベンツ Gクラス(の電動乗用カー)が納車されたのでレビューしたいと思います。我が家に憧れのGクラスが納車されました!ついに俺もここまで来たか…!! と言うのは冗談で、息子用の電動乗用カーが納車されました。…

【売却編】ガリバーフリマは高く売れる?出品方法からクチコミ、手数料まで徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回は「ガリバーフリマ」について解説していきます。 最近話題の“中古車のフリマ”はご存じでしょうか。新しいクルマの買い方•売り方として注目を集めています。続々と大手企業が中古車フリマに参入する中、有名なのが中古車買取店…

中古車フリマのメリット/デメリットを解説!おすすめサイトもご紹介

こんにちは、kamasです。 今回は今増えている中古車に特化したフリマサービスについて調べてみました。中古車フリマを徹底調査!クルマ好きの皆さん、中古車サイトって眺めるの楽しくないですか?私は中古車サイトを眺めるのが趣味で、時間さえあればカーセ…

カーピカルの評判は?気になる口コミやおすすめ商品をご紹介!

こんにちは、kamasです。 今回は洗車用品を販売しているカーピカルの評判•口コミやおすすめ商品についてまとめました。カーピカルの評判•おすすめ商品のご紹介皆さん洗車用品はどこで揃えますか?ホームセンターやカー用品店など、店舗にもたくさんの商品が…

CクラスとEクラスを乗り比べ!内装から乗り心地までオーナーが徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)とEクラス(W213)の違いについて解説していきたいと思います。CクラスとEクラスはどれぐらい違うの?徹底解説メルセデスベンツのセダンラインナップにおいて中核を担うCクラスとEクラス。共に長い歴史を持ち、競…

【悲報】Cクラスのメッキモール 磨きまくったら剥げた…皆さんもご注意を

こんにちは、kamasです。 今回は愛車のCクラス(W205)のメッキモールを磨いたら剥げてしまった…というお話です。Cクラスのメッキモールを磨いたら剥げてしまったお話我が家のCクラスも早いもので新車登録から7年が経ちました。7年もすればあちこち劣化してく…