kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【W177】新型Aクラスの初回車検を受けてきた!気になる費用は?

こんにちは、kamas です。 今回は新型Aクラス(W177)の車検について解説していきます。ベンツAクラス 車検費用の解説新型Aクラスが日本に上陸してからはや3年が経つんですね。我が家のAクラスは日本上陸と同時に新車登録された個体ですから、この12月に初回の…

ベンツAクラス(W177)のダイナミックセレクトって何?オーナーが徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスの「ダイナミックセレクト(DYNAMIC SELECT)」について解説していきます。ベンツAクラス ダイナミックセレクトの解説ベンツには走行モードを選べる「ダイナミックセレクト」という機能があるのをご存知でしょうか…

【64色】ベンツAクラス(W177)のアンビエントライトはこう光る!オーナーが徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスのアンビエントライトについて解説していきます。ベンツAクラス アンビエントライトの解説皆さんアンビエントライトってご存知でしょうか。室内空間の雰囲気を上げるための間接照明のことです。昔のクルマは夜中…

【リバース連動】ベンツAクラス(W177)のドアミラーについて徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラスのドアミラーについて解説していきます。ベンツAクラス ドアミラーの解説リバース連動のドアミラー設定などの細かい設定方法って忘れがちですよね。ちょっと角度を変えたいけどやり方を忘れた…という方もいるの…

【ワイパーの立て方】ベンツAクラス(W177) ワイパーの解説

こんにちは、kamasです。 今回はAクラスのワイパーについて解説していきます。ベンツAクラス ワイパーの解説ベンツAクラスにお乗りの皆さん、ワイパーの立て方でつまづいた事ありませんか?私も以前、洗車の時にワイパーを立てようにも動かずに困ったことが…

【隠れ機能あり】ベンツAクラス(W177) エアコンの解説

こんにちは、kamasです。 今回はAクラスのエアコン(クライメートコントロール)について解説していきます。ベンツAクラス エアコンの解説 Aクラスのインパネに物理スイッチとして唯一残されたエアコン関連のスイッチ。スタイリッシュなトグルスイッチですね。…

ベンツAクラス(W177) キー電池切れのときはどうしたらいい?対処法を解説!

こんにちは、kamasです。 今回はAクラスのキー電池切れのときの対処法について解説します。ベンツAクラス キー電池切れの対処法クルマのキーの電池切れって突然やってきますよね。電池が切れるとドアも開けれないし、何よりエンジン付かないので移動すらまま…

【ハイテク】ベンツ Aクラス(W177)のオートハイビームを解説!

こんにちは、kamasです。 今回はAクラス(W177)のヘッドライトについて解説します!Aクラスのヘッドライト機能解説ヘッドライトの機能と言われて何が思いつきますか?ロービーム、ハイビーム、最近で言うとオートハイビームがあるけど…それぐらいじゃね?と思…

【オーナーが徹底解説!】ベンツ Aクラス(W177)の自動運転がすごい!

こんにちは、kamasです。 今回は新型Aクラスの運転支援システムについて解説していきます。Aクラスの運転支援システム解説クルマ業界で自動運転というワードが叫ばれて久しく、今や軽自動車にも当たり前のように付いてくる時代です。ベンツも昔から自動運転…

【使いこなそう!】ベンツ Aクラス(W177)のメーターパネルで何ができる?

こんにちは、kamasです。 今回はベンツAクラス(W177)のメーターパネルの機能のついて解説していきます!ベンツAクラスのメーターパネルを解説ベンツの新型Aクラスのメーターパネル、ご存知でしょうか。話題になったあの巨大な横長のディスプレイです。あんな…

【すげえ】ベンツの救急箱は何が入っている?開けてみました!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツの救急箱について解説していきたいと思います。ベンツの救急箱開けてみた皆さん、ベンツには救急箱が載っているのはご存知でしょうか。トランクの下などに設置されています。クルマに救急箱って何が入っているの?と気…

【完全版】ベンツ Cクラス(W205前期)内装の評価は?オーナーが徹底レビュー!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラスの内装を徹底レビューしたいと思います。Cクラス(W205) 内装の徹底レビュー今年に入ってからCクラス(W206)が発表され、大きな話題を呼びました。一方、旧型となるW205の中古車市場が充実してきた今、中古を狙っている…

【W205前期】Cクラスのコマンドシステム(COMANDシステム)について解説!

こんにちは、kamasです。 今回は、Cクラス(W205)のコマンドシステムについて解説していきたいと思います。Cクラス(W205) コマンドシステムの解説コマンドシステムは音楽再生やナビ、車両の設定などを行う、クルマの中枢とも言えるシステムです。Cクラスの購…

【オシャレ】ベンツ Cクラス(W205)のロケイターライティングについて解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のロケイターライティングについて解説していきたいと思います。Cクラス(W205) ロケイターライティングの解説欧州車って夜間、色々なところが光りますよね。Cクラスも例に漏れず、ロケイターライティングと呼ば…

ベンツ Cクラス(W205)のマルチファンクションディスプレイについて解説!

こんにちは、kamasです。 今回は、Cクラス(W205)のマルチファンクションディスプレイについて解説していきたいと思います。Cクラス(W205) マルチファンクションディスプレイの解説ベンツで言うマルチファンクションディスプレイとは、スピードメーターにある…

激ムズ!ベンツ CクラスのECO表示について解説!

こんにちは、kamasです。 今回はベンツのECO表示について解説していきたいと思います。Cクラス(W205) ECO表示について解説Cクラスのメーターパネル(マルチファンクションディスプレイ)を操作すると、以下のような画面が出てきます。 これはECO表示と呼ばれる…

実はこんな機能があった! Cクラス(W205前期)の音声認識機能を解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)の音声認識機能について解説していきたいと思います。Cクラス(W205) 音声認識機能について解説2018年に新型Aクラスがデビューし、「ハイ、メルセデス!」が話題になりました。が、実は2014年にデビューしたCクラ…

ベンツ Cクラス(W205)の超便利な運転支援システムを解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)の運転支援システムについて解説していきます。Cクラス(W205) 運転支援システムの解説ベンツの魅力のひとつとして「安全性」が挙げられると思います。事故を起こしたときの耐久性だけでなく、事故が起きないよう…