kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツ Cクラス(W205)のハイテク過ぎるヘッドライトについて徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラスのヘッドライトの機能について解説したいと思います。Cクラス(W205) ヘッドライトの解説Cクラスのヘッドライトの値段は片側だけで40〜50万円だそう(!)。何でそんなに高いのか?と言うと、色々とハイテクな機能が搭載…

ここまでやる!ベンツ Cクラス(W205)の走行安全システムについて徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)の走行安全システムについて解説したいと思います。Cクラス(W205) 走行安全システムの解説ベンツは安全性が高いと聞くけど実際どんな機能があるの?と言った疑問をお持ちの方も多いと思います。特に次期愛車にベ…

クルマが豹変!ベンツ Cクラス(W205)のアジリティセレクトについて解説

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のアジリティセレクト(AGILITY SELECT)について解説したいと思います。Cクラス(W205) アジリティセレクトの解説Cクラス(W205)には「アジリティセレクト(AGILITY SELECT)」と呼ばれる走行モードを選択できる機能…

ベンツ Cクラス(W205)のドアミラーについて徹底解説

こんにちは、kamasです。 今回は、Cクラス(W205)のドアミラーについて解説したいと思います。Cクラス(W205) ドアミラーの解説Cクラス(W205)にお乗りの方、ドアミラーのリバース連動機能など、細かい所の設定方法って忘れがちですよね。そんな時のために、Cク…

二次被害まで防ぐ!ベンツ Cクラス(W205)のPRE-SAFE機能について解説

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のPRE-SAFE機能について解説したいと思います。Cクラス(W205) PRE-SAFE機能の解説メルセデス・ベンツは安全性が高いと言う声をよく聞きます。では、具体的にどういう方法で安全性を確保しているのか?気になりま…

ベンツ Cクラス(W205)の雰囲気抜群なアンビエントライトを徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のアンビエントライトについて解説したいと思います。Cクラス(W205) アンビエントライトの解説最新型のベンツは派手なアンビエントライトが話題です。一方でW205 Cクラスの購入を検討されている方の中には、W205…

エアコンからいい香り!ベンツ Cクラス(W205)のパフュームアトマイザーなどを徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はパフュームアトマイザーなど、Cクラス(W205)のエアコンシステムについて解説していきます。Cクラス(W205) エアコンシステムの解説メルセデス・ベンツのエアコンシステムは色々な機能があり、温度だけでなく室内の香りまでコン…

ベンツ Cクラス(W205)のトランクを徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のトランクルームの機能を解説したいと思います。Cクラス(W205) トランクルームの機能解説我が家は子どもが1人いますが、子どもが3歳の時からCクラスセダンをメインカーにして行動しています。公園に行っても、…

ベンツ Cクラス(W205)のシートポジションとシートヒーターを徹底解説!

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のシートポジションとシートヒーターについて解説したいと思います。Cクラス(W205) シートポジションとシートヒーターの解説クルマ選びにおいて「自分にとって最適なドライビングポジションに調節できるかどうか…

ベンツ Cクラス(W205) キー電池切れのときのエンジン始動方法

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のキーの電池が無くなったときのエンジンの始動方法について解説したいと思います。Cクラス(W205) キー電池切れのときのエンジン始動方法キーの電池切れって忘れた頃に突然やってきますよね。 もしキーの電池が…

オーナーが解説!ベンツAクラス(W177)の不具合・故障【2022/3/28追記】

こんにちは、kamasです。 今回は、我が家にある新型Aクラス(W177)の不具合・故障についてご報告したいと思います。Aクラス(W177)で起きた不具合・故障 Aクラスはベンツのエントリーモデルと言うこともあり、国産からの乗り換えで検討されている方も多いので…

【メルセデス・ベンツの賢い買い方】サラリーマンがベンツを買うために持つべき3つの考えと、その具体的な方法【その3】

こんにちは、kamasです。 今回も、前回に引き続きメルセデス・ベンツの賢い買い方についてご説明したいと思います。 メルセデス・ベンツと聞くと、まさに"雲の上"のイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。私も数年前まではそうでした。 そもそ…

【メルセデス・ベンツの賢い買い方】サラリーマンがベンツを買うために持つべき3つの考えと、その具体的な方法【その2】

こんにちは、kamasです。 今回はメルセデス・ベンツの賢い買い方として、維持費にスポットを当てて綴りたいと思います。嬉しいことに、私の車を見て「いい車ですね!」と声を掛けていただけることが多いです。中には「1000万円ぐらいするんですよね」なんて…

【メルセデス・ベンツの賢い買い方】サラリーマンがベンツを買うために持つべき3つの考えと、その具体的な方法【その1】

こんにちは、kamasです。 皆さんは「メルセデス・ベンツ」と聞いてどんな印象を受けるでしょうか。 「高級車」「医者が乗る車」「お金持ち」…人によって様々だとは思いますが、概ね「メルセデス・ベンツ=高級車」のイメージを持っている人が多いと思います…