kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル添加剤はホントに効果ある?MUCH-1(マッハワン)をベンツに入れてみた

皆さんは車に添加剤を入れたことはありますか? 燃費向上やトルクアップなどを謳う様々な添加剤が販売されています。 しかし、実際に効果があるか怪しい商品があるのも事実。良いことだけを書いた胡散臭い広告やレビューを見ると不安になりますよね。そのた…

コスパ最強のコーティング剤はコレだ!おすすめをご紹介

皆さんは洗車した後にコーティングしていますか? コーティングはボディ表面の艶出しだけでなく汚れを防ぐ“防汚効果”もあるので、より満足のいく洗車ができます。しかし、いざカー用品店やホームセンターに出向くとたくさんの商品が並んでいるので迷いますよ…

メンテナンスプラスは元が取れる?ベンツオーナーが徹底解説!

ベンツにお乗りの皆さん「メンテナンスプラス」は加入していますか? 点検や消耗品の交換などのメンテナンスを受けられる有料のサービスですが、利用料金が高いので加入するかどうか迷いますよね。 「メンテナンスプラスって本当にお得なの?」「もし入らな…

下地を傷付けずに塗装を剥がすには?オススメの方法をご紹介

クルマ好きの皆さま、DIYで塗装に挑戦した経験はありますでしょうか。 塗装は一回塗ったら後戻りできないので難しいですよね。塗ったところを剥がしてやり直したいな〜と感じることはよくあると思います。塗装を剥がす方法はいくつかありますが、誤ったやり…

ベンツのバッテリー交換はどこが安い?具体的な費用も公開

ベンツにお乗りの皆様、バッテリーの交換時期は近くないでしょうか。 突如としてやってくるバッテリー上がり、出先でエンジンがかからなくなった…なんて言う事態にならないよう、なるべく早いタイミングでバッテリーは交換しておきたいですよね。しかし、気…