kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外車の維持費を安くする方法は?外車オーナーが徹底解説

外車にお乗りの方、維持費が高いとお悩みではありませんか?点検のたびに数十万が飛んでいく…乗り味やデザインは魅力的な車なのに、高額な維持費を目の前にすると嫌気がさしてしまうこともあるかと思います。「外車の維持費を安くしたい」と思っている方は多…

外車の維持費はなぜ高い?外車オーナーが徹底解説

皆さんは「外車」と聞いてどのようなイメージを抱くでしょうか。 デザインがカッコいい、走りが良いなど様々な魅力がありますが、“壊れやすい”や“お金がかかる”と言ったネガティヴなイメージが強いため、ついつい購入するのをためらってしまいますよね。 そ…

ベンツAクラスはしょぼいって本当?ベンツオーナーが正直に解説

ネットで「ベンツAクラス」と検索すると予測変換で「ベンツAクラスしょぼい」と出てきました。Aクラスオーナーの私からするとちょっと悲しいワードではありますが、確かにAクラスに対して否定的な意見が多いのも事実。一方、ベンツに乗ったことない人がイメ…

ベンツAクラスがぶっ壊れた!?コントロールユニットまで交換するハメに

先日、愛車のベンツAクラス(W177)が故障しました。 結果的に不具合が不具合を呼ぶ形になり、なかなか複雑な故障を経験するハメになってしまいました。 同じ経験をされた方は少ないと思いますが「こんなこともあるんだな」ぐらいの気持ちで読んでいただければ…

ヘッドライト黄ばみ取りの最強はコレだ!一発でキレイにするには?

皆さんの愛車はヘッドライトが黄ばんでいませんか? 車のヘッドライトって年数が経つと黄ばんでしまいますよね。ボディがピカピカでもヘッドライトが黄ばんでいると“やれ感”が出てしまうため、ヘッドライトはキレイにしておきたいところ。またヘッドライトが…

雪が降らない地域でブリザックは必要?装着してわかった意外な魅力とは

皆さんは冬にスタッドレスタイヤへ換えますか? 冬の道路は雪や凍結で滑りやすくなるためスリップの危険が高くなります。事故を起こさないためにもスタッドレスタイヤは必要…ですが、地域によって積雪や凍結の具合が違うため必要となる性能はマチマチ。 その…