kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【完治せず】W205 Cクラスのエアサス故障について徹底解説!

皆さんはエアサスと聞いてどんな印象を抱きますか? 乗り心地や機能面では優れた性能を持つエアサスですが、複雑な機構ゆえ故障のリスクが高いことで有名ですよね。W205世代ベンツCクラスはDセグメント唯一のエアサス装備車です。中古車価格がこなれてきたW2…

ベンツ Cクラス(W205)のシートバックポケットが開きっぱなしに。。。

こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のシートバックポケットの不具合についてまとめました。Cクラス(W205) シートバックポケットの不具合解説Cクラスの運転席/助手席の背面にある、シートバックポケットが開きっぱなしになる不具合が見られるように…

ベンツCクラス(W205)のヘッドレストの異音 DIYで修理する方法を徹底解説!!

ベンツのお乗りの皆さま、ヘッドレストから「カラカラ」という異音がしたことはありませんか? ヘッドレストからの異音不具合はW205世代のCクラスでよく発生するようで、筆者のCクラスでも随分前から発生しておりました。「ヘッドレストがカラカラ鳴って不快…

Cクラス(W205)のシートバックポケットが開きっぱなし…DIYで修理する方法を徹底解説!!

ベンツCクラス(W205)にお乗りの皆さま、シートバックポケットが開きっぱなしになっていないですか?筆者のCクラスも気づいたらヘッダー写真のようにビロビロになっておりました。同じ症状が発生しており「見栄えが悪いのでどうにかしたい」「でもディーラー…

室内がガソリン臭い!?Cクラス(W205)のガソリン漏れの修理について

W205Cクラスにお乗りの皆さま、「エアコンをつけると室内がガソリン臭い」という症状はありませんか? 最近、筆者が所有するCクラスでこの症状が発生してしまい、修理に出したところです。この不具合はW205ではよく発生するらしいので、同じ症状でお悩みの方…