kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】足回りのギシギシ音はシリコンスプレーで消せる?ベンツで実践してみた結果

最近私のCクラス(W205)の足回りからギシギシと異音がするようになってしまいました。調べてみるとベンツに限らず結構事例があるようです。 足回りの異音は走行中にも聞こえてくるので気になりますよね。それだけに「足回りの異音を消したい」「けど修理費は…

ベンツの中古はやめたほうがいい?ベンツオーナーが徹底解説!

メルセデスベンツは豪華な内装や最先端の安全装備に定評のあるドイツの自動車メーカー。日本におけるネームバリューも絶大で、名実ともに備わった高級車です。新車価格はかなり高いですが、中古車はサラリーマンでも手が届く値段で売られています。自分でも…

ベンツの認定中古車、遠方から購入しても大丈夫?購入手順や保証などについて徹底解説!

ベンツの認定中古車は、新車よりもお買い得価格で良い状態の中古車を正規ディーラーから購入できる、とても賢い買い方だと思います。しかし中古車は新車とは違い、欲しい車がどこでもすぐに手に入る訳ではありません。欲しい中古車はあるのに店舗が遠すぎて…

祝!納車!!我が家に新しい車がやってきた!!!

先日、ベンツAクラス売却の記事を公開させていただきましたが…ついに新しい車が納車されました!やっぱり納車はテンションが上がります。車好きとしてこれ以上幸せな時間はないですよね。今回は納車の興奮冷めやらぬうちに、新しい愛車を簡単にご紹介してい…

ベンツAクラス(W177)のリセールは?5年落ちが270万円で売れた話

ベンツのエントリーモデルであるAクラスは、現行W177へのフルモデルチェンジから5年が経とうとしています。Aクラスにお乗りの方で、2回目の車検前に売却しようかな…と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は筆者、つい先日ベンツAクラス(W177…

車内が臭い…最強の消臭剤はコレだ!消臭の原理から実際の使用感まで徹底解説

皆さんの愛車、車内のニオイは大丈夫ですか? お子さまが飲み物をこぼしてしまった、職場のニオイが付着してしまった…など、車内のニオイが気になっている方は多いと思います。しかも一度車内に染みついたニオイは、簡単には取れず…。「車内を消臭したいけど…