kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツのウォッシャー液が出ない?原因について解説

皆さんはウォッシャーって普段使いますか?フロントウインドウの汚れを取るのに便利なので、私はよく使っています。 しかし先日、我が家のベンツAクラスのウォッシャーが出なくなる不具合に見舞われました。急にウォッシャー液が出なくなるとちょっと焦りま…

ベンツAクラスのエアコンが熱風しか出ない…不具合の原因と対策は?

皆さんのお車、エアコンの調子はいかがでしょうか。 今年も7月に入ってから厳しい暑さが続いていますよね。車の中も灼熱と化しているこの時期は、特にエアコンの有り難さを気に染みて感じます。そんな中、我が家のベンツAクラス(W177)のエアコンが故障しまし…

Bクラス マイナーチェンジでどこが変わった?違いを徹底解説!

メルセデスベンツが展開するコンパクトミニバンであるBクラス。セダンやSUVがメインでラインナップされるベンツの中では異彩を放つ存在ですが、開放感ある室内空間や最新の安全装備を持つ確かな実力の持ち主です。 2019年にフルモデルチェンジされたBクラス…

ベンツのウォッシャー液の補充方法は?純正以外でもOK?

ベンツにお乗りの皆さん、ウォッシャー液は残り少なくないですか? ウォッシャー液は窓汚れを除去するのに便利なので多用しがちですが、忘れた頃に無くなってしまいますよね。ウォッシャー液の補充は滅多にやらないため「ベンツのウォッシャー液の補充方法を…

ベンツを買える年収は?ベンツオーナーがリアルなお金事情を大公開!

皆さんはベンツに対してどんなイメージをお持ちでしょうか?きっと多くの方が“ベンツ=高級車”というイメージをお持ちだと思います。実際のところはサラリーマンでも手が届く値段で中古車は売られていますし、新車も昔に比べれば国産車との価格差は小さくなり…

ベンツの中古車はなぜ安い?ベンツオーナーが徹底解説

皆さんは「ベンツ」っていくらぐらいで買えると思いますか? ”ベンツ=高級車“という印象が根付いているため「ベンツ=1000万円!」みたいな印象をお持ちの方が多いかも知れません。 でも、実はベンツの中古車価格は思ったより現実的。サラリーマンでも手が届…

外車を買うと近所の目が気になる?実態をベンツオーナーが解説

皆さんは「外車」に対してどんなイメージをお持ちでしょうか。外車は昔から新車価格が高いことから「外車はお金持ちが乗るクルマ」という印象をお持ちの方が多いと思います。 しかし実際にベンツやBMWなど外車の中古車を調べてみると、サラリーマンでも手が…