kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツのヘッドアップディスプレイって実際どうなの?使い方から新旧モデルの違いまで徹底チェック!

皆さんはヘッドアップディスプレイ(HUD)に対してどんな印象をお持ちでしょうか。 フロントガラス付近に情報を投影することで、視線を大きく動かさずとも情報を伝えてくれるヘッドアップディスプレイ。近未来的な装備で安全性向上に有効だとされる一方、「実…

ベンツのパノラミックスライディングルーフは付けるべき?構造や魅力についてベンツオーナーが徹底解説!

皆さんはサンルーフを付ける派ですか?付けない派ですか?ベンツのサンルーフは正式には「パノラミックスライディングルーフ」と呼ばれ、ほぼ全てのモデルにオプション設定されています。サンルーフは後付けすることができないため、迷うなら付けるべきなの…

【攻守最強のファミリーカー】ベンツBクラス納車から2ヶ月目、その魅力に迫る!

我が家にBクラスが納車されてから2か月が経ちました。あれはW247がデビューした2019年のこと。ディーラーで展示されていたBクラスに一目惚れし、試乗して中古探し回って見積もりまで出してもらったものの縁がなく…。結局、W177 Aクラスの認定中古を購入した…

W205型ベンツCクラス、7万キロ走るとどこが劣化する?中古車選びの注意点も解説!

ベンツの中古車市場を眺めると、数多くのW205世代のCクラスがお買い得な価格で出回っています。1世代前とは思えないほどのデザイン・機能を持つモデルなので、購入を考えている方も多いでしょう。 しかしW205世代のCクラスとなると、新車登録から年数が経っ…

ベンツの冷却水警告が出たらどうする?クーラントの補充方法や成分について徹底解説

ベンツにお乗りの皆さま、上の写真のような警告表示が出たことはありませんか?特にW205世代のCクラスにおいては冷却水の警告表示は珍しくないようですが、いざ警告が出たらどうしていいか焦ってしまいますよね。そこで今回は、「冷却水の警告表示が出てしま…