kamas's CARLIFE

カーライフを中心に お役立ち情報を発信

カーピカルの評判は?気になる口コミやおすすめ商品をご紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、kamasです。
今回は洗車用品を販売しているカーピカルの評判•口コミやおすすめ商品についてまとめました。

カーピカルの評判•おすすめ商品のご紹介

皆さん洗車用品はどこで揃えますか?ホームセンターやカー用品店など、店舗にもたくさんの商品が並んでいますよね。しかし、クルマに付いた頑固な汚れは市販の洗剤では太刀打ちできないこともしばしば。「業者が使うような本格的で強力な洗剤が欲しいけどどこで買えばいいか分からない」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は業務用の洗車用品を販売するメーカー「カーピカル」についてまとめました。市販の洗剤では物足りなくなってしまった洗車マニアの方も満足出来るような、中々にアツい商品が揃っていますよ!
この記事ではカーピカルの評判やおすすめ商品、通販サイトでの賢い買い方などについてまとめました。是非参考にしてください。

カーピカルってどんなメーカー?


「カーピカル」は、(株) アサヒカーメイクが展開する「ケミカル用品販売事業部 カーピカルJAPAN」の略です。
アサヒカーメイク社は千葉県松戸市北松戸で20年以上親しまれているカーディテイリングショップ。ボディコーティングやカーフィルム、ルームクリーニングなどのディテイリング業務から、新車•中古車の販売整備や自動車保険まで幅広いサービスを取り扱っておられます。更には独立開業の助成を目的としたコーティング技術やリペア技術を教える研修スクールも開くほど!
そんなアサヒカーメイクさんが実際の施工現場で使用しているケミカル用品を販売しているのが「カーピカル」です。作業性・効果の面で納得ができ、自信を持ってお薦めできると判断した商品のみを販売しているとのこと。まさにプロが現場で使う洗車用品をそのまま買うことができるのは凄いことですよね。

どんな商品があるの?

カーピカル公式ホームページより

カーピカルが販売する商品は洗車用品全般。カーシャンプーから鉄粉取り用の粘土、ガラス磨き用のバフまで、ありとあらゆる洗車用品が販売されています。
是非一度ホームページを覗いてみては?マニアックでニッチな品揃えに洗車好きならきっとテンションが上がるはず。探し求めていたものがきっと見つかるでしょう。

なお、ここで販売されているのはカーピカルの限定商品。つまりホームセンターやカー用品店など一般的には購入できない商品が販売されています。
また、“業務用”と聞くとデカい容器に大量に入った洗剤が届くのでは…?と不安になりますが、カーピカルではサイズもお試し用の小分けサイズから選ぶことができます。ちょっと試したいな…という時も少量だけ購入できるのもポイントです。


こんな人におすすめ!


カーピカルで販売されているのは業務用の洗車用品。ですから、「市販品を試したけど汚れが取れない…」「もっと強力な洗剤が欲しい!」「プロが使う本格的な洗車用品を揃えたい」と言った人におすすめですよ。
初めて自分で洗車するよ、と言うDIY洗車初心者の方も挑戦してみては?きっと楽しい洗車生活が待っていますよ!ただし、説明書きをよく読んでから施行しましょう。

おすすめ商品はコレだ!

上述した通り、カーピカルが販売しているのはプロが現場で使う業務用の洗車用品。どの商品も実力は確かなものだと思いますが、とりわけ人気が高い商品として売上トップ5についてピックアップしました。

ルームクリーナー

カーピカル「ルームクリーナー」は、自動車車内の“ヤニ汚れ”“コーヒーのシミ”などの汚れを除去することができます。頑固なヤニ汚れも分解して汚れを浮かせ、一発でキレイにできるので業者からのリピートも多いとのこと。確実な実績を持つ商品です。

ヤニ汚れの除去については以下の記事で詳しく解説しています。併せてご覧くださいね。
kamas-cars.hatenablog.com

アルミホイール錆取りクリーナー

アルミホイールに付いたブレーキダストや錆の除去に用いる強酸性のホイールクリーナーです。市販の洗剤では落とすことのできないような長年放置したような錆やブレーキダストを強力な酸性成分で溶解させて除去します。特にブレーキダストは欧州車乗りの方は悩みのタネではないでしょうか。


強力水垢取りクリーナー

ボディに付着した頑固な水垢を除去するためのクリーナーです。コンパウンドは配合されていないため、研磨するのではなく、化学的に汚れを落とすクリーナーです。力を入れずにスポンジで擦るだけで汚れを落とせるのがポイントですね。
※本商品は白•シルバー•淡色専用となっています。濃色のクルマには使用できません。

ガラスコーティング剤 ミラーコートGプレミアム

ガラス系のボディコーティング剤です。二液系のコーティング剤は強固なガラス面を構築し、施工後のボディ表面は“6H”もの鉛筆硬度を保持。愛車のボディを傷から守れる上、付着した汚れは水洗いで落とせるようになります。更には超撥水のためウォータースポットの発生を抑制。この状態を3年間維持できる完全な業務用コーティング剤です。ディーラーで施工すれば数万円はかかるであろう内容ですね。

ガラス磨きコンパウンド

フロントガラスに付いたワイパー傷などを消すためのガラス研磨剤です。酸化セリウムを使用した本格的なガラス研磨剤でありながら、届いたらすぐに使えるようスポンジまで付属しているのがポイント。

ガラスの研磨に関する詳しいことは以下の記事で解説しています。気になる方は是非ご覧下さい。
kamas-cars.hatenablog.com


どこで買うのが賢い?

カーピカルは公式ホームページだけでなく、Amazon楽天市場、Yahooショッピングにも出店しています。以下のボタンから購入できますよ。

しかし、どこで買うのが良いのでしょうか。それぞれ違いを見ていきましょう。


商品本体は公式HPが最安

どこの通販サイトで買っても同じ値段かと言うと実は違うので注意して買いましょう。例えば、ルームクリーナーの値段を見てみましょう。

(例)ルームクリーナー

ルームクリーナー価格表 *2022/3/27時点

ご覧の通り、公式ホームページの価格が最安値となっています。ただし、公式ホームページのうち、*印のあるものは別途送料が必要です。


公式HPは送料が別途必要

楽天市場、Yahooショッピングでは基本的に送料無料となっています。Amazonもプライム会員であれば無料のものが多いです。
しかし、公式ホームページでは本体価格の他に送料が別途必要となるので注意が必要ですよ。
送料についてはこちらを参照。


公式HPにおける支払い方法は?

公式ホームページでは、以下のような支払い方法が利用可能です。

  1. クレジットカード決済(1回•3回•リボ払い)
  2. クロネコ代金後払い
  3. 銀行振込(前払い)
  4. 代金引換

手数料が必要になるケースもありますので、こちらをご確認の上で購入するようにしてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。
個人的にはカーピカルさんの公式ホームページを見ると、モリモリと洗車欲が湧いてくるんですよね。王道の洗車グッズから、他では見ないようなマニアックな用品まで一気に取り揃えることができるのはここだけではないでしょうか?
プロが愛用する確かな品質の洗車用品を使って、愛車をピカピカにするのも楽しいですよ。カーピカルの洗車用品はきっと素敵なカーライフのお供になることと思います。是非一度ホームページをチェックしてみてくださいね!